

72到達!!

72記念

まともな感想(?)は後で書く!
とりあえず叫ばせてください、

72到達&プレげっとォーーーーッッッ!!(・言・)

ジャンケンマスターばんざい…!
ジャンケンに勝ってゲットした原石と交換で手に入れましたプレコス、あぁああやっぱラランジャにはノーマルヘアよりプレのが似合うとおもう…!(*´▽`)
次男のカミサは先走ってマケで買ったら、うっかり76カミサだったので、こっちも思わず衝動買いで72カミサをアンドレ先生から正規価格でお買い上げ。
だってやっぱりアンドレ先生のお洋服は全員一緒に着替えさせたい…!!

更に先走って80レスキューを格安で買ったら、実はもう買って倉庫にあったとかそんなそんな(…)

さておき、72までほんと長かった…!!
これからはとりあえず、末っ子&次女の64到達と、一軍84目指してがんばるぞー!おー!

久方ぶり。

ハビエル進出

∑逃げてーーっ!?(。△。)

…ということで初っ端から相変わらず観光客モードを繰り広げつつ、GEブログ更新、実に約三か月ぶり…!orz
ちょこちょこログインしてはSSも撮ってたんですが、パソコンが変わってSSの編集の仕方が変わると、慣れないのもあいまって、ひたすら一人で眺めてはによによしてるだけで終わってました。(笑)
が!
スクショの通り、ようやっとリオンからハビエルまでソロ進出、ということでひさびさ更新です。
新大陸版菜の花(?)きれい・・・!
リオンののどかな風景も好きなんですが、お花畑なあたりはハビエル草原のが景色が好きです。
おまけに水着の季節には早いですが(笑)、ここには念願の入れる水場がある!

さらに!一番重要なのはゴールドスクコスと色が合う…!(そこか)
(※LVetc丸無視な発言)

そうなのです、フレ様方からウサギ狩りに良い狩場を教えていただいたおかげで、当初は一着目もあやしかったスクコス、無事三着ゲットできました


卒業式

ぐらすぱ学園物語再びとか阿呆ほざきつつ(。△。)、長男・次男分を手に入れた後は、迷った挙句予定通り末っ子マスケに回りました…!
ほんとは長女にも着せて一軍MCC全員スクコスにしたかったんですが、ギリギリ三着分が限界だったので、愛の偏りで末っ子に。(笑)
だがしかしスカウトさんはスタディッド衣装が好きなのと、全員黄色いより一人位白服(…)が居た方が良いとか、若干こじつけくさい理由で現状に満足してます(笑)
いつかお金がたまったら、ノーマルスクコスが欲しい…!

そんな理由で一昨日からハビエルに進出、花を育てるお姉さまからランダム報酬いただきつつ、当分マジックオーブは買わなくて良さそうです(((orz)))
使えるからうれしいけど、出来ればチップとかも欲しい、な…!

まったり狩りで長男がようやくLV70超えまして、アルバエスまで後2LV!
もちろんぬかりなく帽子まで揃えてありますが、ここでちょっと問題なのが次男と長女。
次男の分のカミサなんですが、マケで安く売ってたので迷いつつも買ってしまったんですが、72でなく76カミサなんですよね…!orz
帽子は普通にアンドレ先生から購入したので、72になった時点でかぶれますが、カミサデビューはもう少し先になりそうです。
そして長女のラランジャはまだ未購入。安く出てないかなーとチェックしてはいるのですが、なかなか並んでないので、多分こちらもアンドレ先生から購入することになりそうです。
とはいっても、三人分普通に買ったら全部揃えられるの何時になるか分からなかったので(笑)、幸い一人分ならそこそこなんとかなりそうなのが助かります☆

めざせ、三人そろってお着換えまで後少し。

ひらり、舞台から。

意訳=清水の舞台から飛び降りました。(えー)

後悔はしていないッ

どーん!(´∀`)(※効果音)
手に入れました、というか、買っちゃいました50万vis…!
だが後悔はしない!というか赤貧家門にとっちゃ50万はかなりの大金ですが、相場を考えると相当破格なお値段ですよこれ!(☆▽☆)
ハロウィンイベント後から虎視眈々と狙ってたんですが、一個数M単位でとても手が出ず指くわえてたので、悩みはすれどゴーサイン。
結果的に長男がかぶってたねずみ帽子を長女が受け継ぎ、ハロウィン帽子はめでたく長男のものに。
ウィザード=ネタ担当という認識のせいもありますが(…)、何より他のブログさんでこれかぶってると髪型変わってるっぽいと書いてあったのを確かめたくて…!
顔ドアップにしてみたところ、確かに頬のあたりに髪がかかってる、ということでウェイブヘアになってるようです(・▽・)b
多分次女にかぶせたらシープホーンになってるのでしょう、今度是非試してみねば…!

浮かれるだけ浮かれたら、後は資金再調達の問題が残ります。(笑)
基本的に装備はドロップ品で間に合わせるので、通常の狩りだけならそれほどお金はかからないんですが、折角90万vis近くまで貯めてたのが突然40万切ると、これじゃもしまた次に素敵なネタ装備を見つけたときに買えないじゃない!ということで。
手数料が勿体無いので初・露天に挑戦。@長男withカボチャ帽子。
売れるようなものと言ったら指輪くらいしかないので、とりあえずなんか高く売れそうなものだけ適当に高そうな値段をつけ(…)、後は調べても相場が良く分からなかったので一律10万visで並べておいたところ、数時間で二つ売れました(´∀`人)
売れたのが二つとも建設系リングだったのですが、やはりジャックさんのは需要が高いのでしょうか。
ぼったくりだったらすみませ…!orz
とりあえず20万visを得て一安心、暫くは真面目に狩りに励もうと思います(・▽・)b 

誰が言ったか

「ホワイトデーは三倍返し」。
でもね、だからって――・・・

どーん。

大きすぎるんじゃないかな!(・▽・)
左の長男がかぶってるのがVDのねずみ帽子、末っ子のがホワイトデーのブラウンイヤーねずみ帽子な訳ですが…三倍返しって大きさの問題なんでしょうか(笑)
ということで、再び帽子欲しさにイベントに踊らされてまいりました自家門、無事ブラウンイヤーネズミハットもゲットして参りました(´∀`)b
今回も要領ってどこのことば?的気の向くままいけそうなところから回って来ましたが、前回は初めから一軍だったので、今回は普段出番の無い久々組を連れ出してみました。

王達の庭園

グラシとかほんと、こんなときでもなければ絶対連れ出さない(…)
だってグラシクエ終わってないので、このトサカ(待て)格闘スタンス使えないんですよ…!orz
が、まぁとりあえずテトラヒル位までなら保護者がいれば大丈夫だろという事で、こちらも基本的に普段出番のないアデ姐さんとイッジさんを保護者に拾い食いの旅へごー!
相変わらず庭園の夕暮れ加減が素敵です(´∀`*) 普段アングルがどうしても前からか後ろからに固定されてしまうので、こうして横アングルで観てみるとまた違う味わいがあって惚れ惚れしつつ。
このSSとる為に何回同じ場所走らせたことか(にこ)
その割に結局一番最初にたまたま撮れたのが一番夕焼けのアングルが綺麗、ということでイッジさん切れてますが採用です。orz
余談ですが、近接三人MCCだと誰をリーダーにしてても突っ走っていっちゃうので、視点がぐるぐるして大変でした(汗)

閑話休題。(・▽・)
ともあれジザベルからはめんどい&ジザベルの次が旧コインブラ港という高LVマップということで、一軍にメンバーチェンジして、次男の拳銃スタンスで遊びつつ、初めて足を踏み入れる旧コインブラへ。
→次男・長女があっさり焦げた、のは予想の範疇なれど、対空mobさんいて長男まで焦げたのは予想外…!orz
というか今回は前回に比べると、LV帯は若干下がったような気はしますが、対空mobがいるエリアが多かったのが大変でした(汗) ワープ呪文書何個使ったかなー…(遠い目)

近況報告

・ロルククエ進行中。
見た目爽やか、その実恥じらいながらもさりげなくどれも対象者は男性限定っぽい台詞に踊らされて、ようやくショットガンの材料集めにまで辿り着きました。
最近ずっとファイ・スカ・WIZの一軍しか動かしてなかったのですが、ロルクとボネさんの材料集めin埠頭では、久々に末っ子マスケを連れ出し長男長女で保護しつつもエイミング上げ中。
以前はGE中屈指のマゾクエと名高かった亀粉集めも、ボネさんのクエと平行してちまちま進めていたところ、三日程で終わりました。長男長女が既にLV60↑でなので走り回ってトレインしても、フォトンで一撃の纏め狩りが出来たの良かったのかもしれません。
…が、末っ子なぜか今まで殆どエイミング使ってなかったので、LV40過ぎてからスタンス上げでございます。orz
ダブルガンズに慣れてからだと、エイミング末っ子を攻撃の要にするのは若干苦しい気がするのですが、長男一人でも余裕のエリアなら、片手銃スタイルを鑑賞しつつのんびりスタンス上げが出来そうです(´∀`*)
目指せゼロイン!

・お屋敷クエ進行中。
ロルククエとあわせてお屋敷クエも進行中。ログイン時間も少ない上に、まったり遊びながらなので、まだ執事ケイマンさんの動力保存装置集めてる所です。(笑)
にしてもほんとにカトリ嬢のパーツ出ない…!orz 心臓とか三つくらい溜まってるんですが、そんなに心臓だけあっても(…)
2階で狩ってる時間が少ない所為もあるんでしょうが、とりあえずドレスとメイド服の切れ端を頑張って集めようと思います。メイド服着られないけどな!(・▽・)
正直もういっそ長男が着れば良いと思います、良いじゃないか男でも。勿体無いし。(待て)
トルシェードレスの方は、いつになるか分からないとは言えど(…)次女がLV上がってから着れば良いんですが、メイド服着られないのに、拾うと何となく作らずにはいられない気分…!orz
…頑張ります。(笑)

・次男、拳銃スタンス習得。
今更か(※現在LV62)というツッコミが方々から聞こえてきそうですが、今更です(どーん)
というか正直今までファイターも拳銃使えるの忘れてたとか…! しかし長銃は割りと頻繁にドロップするのに、拳銃は中々拾わない。わざわざスタンス上げの為に買うのも、と年中赤貧家門は二の足を踏んでいた訳ですが、そういえばカイエンさんの製造クエにカイエンハンドガンなるものがあるのを思い出しまして(・▽・)
LV40拳銃は確か三丁位持ってますし(売れよ)、後は不思議シリーズの欠けている部品集めなければ。ところでちょっとした疑問なんですが、カイエンさんの製造クエって、作れるのは一つだけなんでしょうか?それとも材料さえ揃えれば全部作れるのか。
全部作れたとしても部品集める根性が無さそうですが(´A`;) …や、でも考えてみればカトリ嬢のパーツ集めてたら自然に集まるやも。二軍がお屋敷LVの間に集まればいい、な…!

・セニーザ進出。
お屋敷の各種クエはあれど、ずっと篭りっ放しは流石に飽きる、ということで先日ちょこっとセニーザに遊びに行ってまいりました(・▽・)
感想→「わー…どんより。(・ ・:)」 ネズミ帽子クエの綿花集めで一度来てはいたんですが、改めて来てみるとなかなかの荒廃&悪天候っぷりです。
うーむ、個人的には明るい場所のが好きですが、それだけだと中々変化もつきませんし、たまに遊びに来るにはいいかも…?
埠頭もそうでしたが、ずっと篭ってると若干気分が沈みそうです。(笑)
対空はクモしかいないのですが、LV的にあまり気が抜けないのゾーンなので、WPはとりつつ暫く足が遠のきそうですorz
好みとしてはLVは足りてないけれどテハドのが良い…!

次女ウォーロックさんはひたすらバラック引きこもり中。(笑)
そろそろ出してあげないと二軍と一括りにしつつも、末っ子と10近くLVが離れてますorz
今ならむしろイッジさんと組ませたほうがLVは近いような。
長女は何時もどおり出ずっぱりで治癒担当、亀狩りの時など余裕がありそうな時は、地味に短剣スタンス修行中。
長男はホールオブダークネスを覚える為に、あちこち援軍出張りつつ稼いでます。
次男はアイアンマスクとプレートメイルの為に修行と、イルヘルム家の面々は今日も元気です。
